SSブログ

【台湾に行ってきた】2008年2月27日(水)~2008年3月2日(日) [お出かけ]

昨年の台湾旅行がとっても楽しかったので、今年も懲りずに行ってきた。
私の中では、「台湾」=「故宮博物院」なので、台北(とその近く)にしか行ったことがなかったのですが、今年は高雄にも足を伸ばすことに…。
ハプニング続きの珍道中を徐々に書いていこうと思っています。

とりあえず、行程のみ。 (日付が水色のところはちまちま書いたところです。)

2008年2月27日(水)
 成田空港→桃園国際空港(乗り継ぎ)→高雄→ホテル(アンバサダーホテル)→愛河散策

2008年2月28日(木)
 高雄市内・郊外半日観光&ショッピング
  五甲龍成宮→澄清湖→蓮池潭&龍虎塔→昼食(台湾料理)→寿山公園&忠烈祠→土産品店
  →旗津散策→夕食(海鮮料理)→六合二路夜市

2008年2月29日(金)
 高雄左營駅→台北駅→好記(担仔麺と台湾小皿料理)→国立台湾民主記念館(中正紀念堂)
 →龍山寺→DFS台北店→點水樓(お茶)→美れい(お茶と宝石のお店)→金龍(飲茶)

2008年3月1日(土)
 假日花市・玉市→淡水散策(福佑天・紅毛城・龍山寺)→美れい(お茶と宝石のお店)
 →金龍庁(圓山大飯店内)

2008年3月2日(日)
 故宮博物院→エバーリッチDFS→桃園国際空港(台北)→成田
 ※母は別行動で假日花市・玉市を散策


月曜日は保険をかけて午前中休暇を出しておきつつも、きちんと出社するつもりが…。
目覚ましを2つかけておいたけど、全く目覚めず!
目が覚めたら9時をまわっていた…。あぁ、若くないのね…。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。

> ハプニング続きの珍道中を徐々に書いていこうと思っています。

楽しみにしておりますです。

ちなみにキーワード広告、うざかったら設定できれます。

[管理ページ]-[設定]-[広告]-[キーワード広告の表示設定 ]-[表示しない]、です。デフォルトは[表示する]になってます。
by みみちゃん (2008-03-13 09:46) 

chibimametanku

>みみちゃんさま。コメントありがとうございます。
キーワード広告の非表示設定について、教えていただきありがとうございます。
早速直してみます。

台湾旅行は徐々に…ということで。
最近仕事のネタ仕込みを自宅でやるようになっていて…。(涙)

by chibimametanku (2008-03-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。